現在の表示: はじめに  詳細...   ユーザ インタフェース オプションサイト全体のナビゲーション リンク グループをスキップ

hpホームへの外部リンク hpの製品とサービスへの外部リンク hpのサポートへの外部リンク ご購入の方法への外部リンク
spacerhpのロゴ - inventspacer
hp デザインジェット スキャナ 4200
使用方法...
問題の解決...
詳細...
アルファベット索引
hp designjet online
spacerページの先頭

サイト全体のナビゲーション リンク グループの最後

ユーザ インタフェース オプション

ユーザ インタフェース オプションについて

[オプション] ダイアログ

詳細...

...単位

...カラー バランス

...用紙リストの表示

...クイック選択リストを有効にする

...印刷設定

...再印刷を有効にする

...アカウント パスワードを使用する

...用紙の一覧

単位

寸法単位 (ミリメートル、センチメートル、インチ) を選択できます。単位を参照してください。

カラー バランス

[原稿のタイプ] オプションを設定するときに、色の値をCMY (シアン、マゼンタ、イエロー) またはRGB (赤、緑、青) のどちらで表示するかを指定します。

用紙リストの表示

用紙サイズを規格名 (A4、B3など) または寸法のどちらで表示するかを指定します。

クイック選択リストを有効にする

このオプションは、[原稿のタイプ]、[入力サイズ]、[出力サイズ]、[倍率]、[プリンタ]、[アカウンティング]、[スキャナ] を設定する際のインタフェースの動作を決定します。ダイアログのデフォルトの順序では、まず特定のダイアログを表示し、そこでボタンを押すと、使い方が簡単なリスト ダイアログが表示されます。 [クイック選択リストを有効にする] を選択すると、これを逆の順序で実行することができます。 つまり、まずオプションの現在の定義済み値と標準値が設定されたリスト ダイアログが表示されます。その後、定義済みの値が含まれているリスト内で、ツール ボタン ツール ボタン を押して特定 (デフォルト) の [設定] ダイアログを表示できます。

主に標準およびカスタマイズされた定義済みの値を使ってスキャナ ソフトウェアを使用する場合は、このオプションを使用します。各コピー ジョブであらかじめ定義されているリストよりも、特定のサイズに調節、設定を行うことが多い場合には、オプションをオフにしておきます。

以下に、[クイック選択リストを有効にする] オプションを選択した状態と選択していない状態の [入力サイズ] ボタンの動作を示します ([クイック選択リストを有効にする] がオンの状態 (上の図)、[クイック選択リストを有効にする] がオフの状態 (下の図))。[クイック選択リストを有効にする] がオンの場合 [入力サイズ] ダイアログの [ツール] ボタンを押すと [入力サイズの設定] ダイアログが表示されます。

[入力サイズ] メニュー

[入力サイズの設定] ダイアログ

印刷設定

このオプションをオンにすると、コピーとともにすべての設定の情報が出力されます。

再印刷を有効にする

[コピー] タブから [コピー設定] ダイアログ ボックスの [再印刷] ボタンで再印刷の有効/無効を切り替えることができます。再印刷を有効にすると、最後に印刷したイメージが再印刷されます。この機能は、追加コピーが必要になった際に便利です。

アカウント パスワードを使用する

このオプションを選択した場合、システム管理者は管理者パスワードを設定する必要があります。その後、システム管理者だけがシステムのアカウントとパスワードを作成または変更したり、このオプションをオフにすることができます。他のユーザは、システムを使用するためにはアカウントを選択してそのアカウントの正しいパスワードを入力する必要があります。

このオプションをオフにすると、すべてのユーザがパスワードを指定することなくあらゆるアカウントを作成または使用できるようになります。

用紙の一覧

[用紙の一覧] のチェックボックスでプリセット リスト (入力サイズ、出力サイズなど) に表示させることのできる規格サイズのオンオフを選択できます。

印刷アイコン 印刷手順 印刷手順 法律に関する注記 法律に関する注記